人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちごはん漫画

こんにちは。

とうとう今年も残すところあと3日。
うちはつつましい暮らしをしてるので(貧乏なの;;)、旅行なども行かず、おうちで年越しです。
巣篭もり準備にレンタルショップに行って、家族それぞれに好きなDVDや漫画をレンタル♪

前から読んでみたかった、よしながふみの「きのう何食べた?」
うちごはん漫画_c0223446_1491967.jpg

ゲイのカップルが主人公なんですが、すごいほのぼのしてます(笑)
何よりこれは漫画っていうか、レシピ本のよう。
主人公が毎回マメに美味しいおうちごはんを作るっていうお話。

読んでるとお料理欲を刺激されて、きのうは「なすとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み」を
作ってみました。
すっごく美味しくて、ご飯が進みすぎちゃって、ついつい食べすぎた・・・
いろんなお料理が出てくるので、お料理本として購入したいくらいの勢いです。

ゆずこしょうも出てきたので、早速購入しちゃった。
うちごはん漫画_c0223446_1492830.jpg

白菜の水炊きにぽんずとこれで、めちゃウマ(涙)

ふだんワタシはお料理がだるい時、クウネルのお料理のページだけを切りとったものを見て、やる気を起こさせるようにしています。
あまり凝った材料なんかは出てこないので、自分でも作れそうって気になるし、何より美味しそうなのが魅力的♪
そういう意味ではケンタロウなんかも好きですね。
美味しくて体に良くてお財布にも優しい、おうちごはんの腕をもっと上げたい!
うちごはん漫画_c0223446_149372.jpg


皆さんのおうちごはんのバイブルも知りたいなー☆


遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

by daikon-orosi | 2009-12-29 14:34 | ごはん  

<< 中国の変かわいい針刺し ペン立て、スタンプ、カードいれ・・・ >>