人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつにパンケーキ

やっほ~ウ!
りんごが一個40円だったので、4個買ってきました!
(縁起悪いと思いつつ、一袋2個パックだったので、二袋・・・)
それと見切り品のバナナ七本90円!
今すぐ食べないとやばそうな、黒い点々だらけです(汗)
でも甘いにおい♪
うちの近所には地元野菜の直売所があって、新鮮な野菜類が安く手に入るのです。
ワタシのヒーリングスポットになってます(笑)
おやつにパンケーキ_c0223446_22454317.jpg

さてさて、おやつにバナナのパンケーキを焼くことにしました。
薄力粉、卵、牛乳をまぜまぜ・・・そこにバナナをつぶしたのを混ぜて焼きました。
そしてりんごはシナモン煮に。
おやつにパンケーキ_c0223446_22455464.jpg

できあがりです。餃子のタレみたいなのはメープルシロップです(笑)
バナナが甘いので生地に砂糖は入れなかったけど、ほんのり甘くてよいお味でした☆
ダイエット中なので何もかけずにそのまま食べたけど、美味しい。
子どもらも気に入ってくれて、しっかり食べてくれました(^^)
母、作ってよかったなあ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイエットのため、毎日踏み台昇降やることにしまーす。
本日は21時10分~22時10分まで行いました。
明日もがんばりまっす!

by daikon-orosi | 2009-11-04 23:07 | ごはん  

<< ちくちく 子どものバッグ 高槻城跡におでかけ >>