朝6時よりカツサンド

こんにちは。

朝6時からトンカツを揚げました!
旦那のお弁当にカツサンドを作ろうと思ったのであります。

と言っても自分が食べたかったんですけどね(笑)
小林聡美の「超熟」のCMを見て、どうしても食べたくなったのです。

トンカツは生協で買った、揚げるだけのお手軽なやつ。

できあがりですー。
c0223446_1538247.jpg

なんか切り口から野菜がはみ出してきておりますが(汗)、お味は上々~(T▽T)

これまた生協の豆乳とともに、いただきました♪
c0223446_1538930.jpg

イソフラボンで女性ホルモンを少しでも補給しようじゃないか。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-08 15:51 | ごはん  

パパが休みの日は

こんにちは。

旦那が休みの土曜の夜

子どもとパパのお楽しみタイムです
c0223446_1652968.jpg

家族全員はまってる「new スーパーマリオ」・・・
(今さらなのかな?)

「やっぱりパパは上手い~」って子どもら大喜び。

ファミコン世代のワタシは、小学生の時マリオに夢中でした。
今その時の自分と同い年になったもーが、マリオをやっているのが感慨深い・・・

ワタシも家族が寝静まってから一人練習してます(笑)



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-07 17:00 | 日々のつれづれ  

ちょっとだけ民芸調なポシェット

こんにちは。

今は厚着の季節だからあまり使えてないけど、れれのお気に入りポシェット
(死語ですか?今ポシェットってなんて言うんですか?)
c0223446_12565120.jpg

以前お友達に買っていただいたものですが、よく
「ママの手作り?」
って聞かれます。

和テイストで、ちょっとだけ民芸調なのがカワイイ!
子供用にしとくのがもったいない!

裏面はこんなの
c0223446_12564253.jpg

赤いステッチが入ってて(刺し子っていうの?)、これまたかわいいでしょう。

れれが毎日のようにおもちゃを詰め込んで持ち歩いてたので、だいぶくたびれちゃいましたが、いっぱい使ってくれて嬉しい母です♪
(持ってない日は「今日はあのかばん持ってないの?」とか聞かれたりした(笑))

下さったお友達に、感謝感謝です(*^v^*)


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-05 13:09 | 雑貨など  

レトロチックな棚

こんにちは。

うちの電話を置いてる棚。
c0223446_12221348.jpg

手ぬぐいで前面を覆っているのですが、ほんとはすりガラスの戸がついてます。
でもれれが赤ちゃんの時、こけてガラスに頭をつっこんでしまい・・・(@0@;||| 

奇跡的にれれは無傷だったのですが、ガラスは割れてしまって
c0223446_12441413.jpg

こんなことになっちゃって

悲しいですが前面を隠さざるを得なくなっちゃいました・・・

すりガラス眺めてたかったです(TT)
赤ちゃんが怪我しなくて良かったですが、こけてガラスに突っ込むとは、何が起こるかわかりませんね。

生活感丸出しな中身ですいません。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-04 12:34 | 雑貨など  

豆を投げろ!

こんにちは。

お友達くるみさんのブログでこんな美味しそうなヨーグルトの食べ方を見て(→コチラ)、ワタシもヨーグルトを買いに走ったしだい。
c0223446_12593724.jpg

りんごの煮たのと、コーンフレークをトッピングしました♪
至福・・・(TvT)

なんかヨーグルトを入れるのに適した器がなくて、こんな焼物風な器に盛っちゃいました(笑)


今日は節分ですね。
子どもら「鬼に豆をぶつけてやるよ!」と意気込んでおります。
今夜インターホンがなったら、それが鬼のやってきた合図。
c0223446_13122141.jpg

( ↑ この鬼面をポストに入れておき、帰宅した鬼に装着させる)

あっ、鬼が去った後の豆掃除のことを思うと気が重くなってきた。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-03 13:37 | 日々のつれづれ