ブラウニーづくり

こんばんは☆

今日はバレンタインでしたね。
みなさんはどんなチョコレートを用意しましたか?
ワタシはブラウニーを焼きました☆
c0223446_22514788.jpg

家族でチョコフォンデュもいいなあ・・・と思ってたんですけど、今日はオケの練習でバタバタしそうだったので、昨日のうちに焼いておけるブラウニーにしましたです。

クックパッドにのってたレシピなんですよー。


今日オケにも持って行って。
自分で言うのもアホなんですが・・・大好評でしたのよ☆

ほんとすっごく簡単で、鬼のように美味しいのです☆
家族もばっくばく食べてくれました(まるで駄菓子かのように・・・)

ちなみにワタシはくるみの代わりに、「マカダミアナッツチョコ」を砕いたのを混ぜてみましたー。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-14 23:07 | 日々のつれづれ  

絵本棚

こんにちは。

うちのキッチンカウンターの下は作り付けのマガジンラックになってて、絵本なんかを収納してます。
もーは既に絵本は卒業して、児童文学や漫画雑誌を愛読してるんですが、絵本ってなんかカワイイから、ずっとここに入れてます。
c0223446_1543917.jpg

小さい頃愛読していた、お気に入りばかり。


男児コーナー
c0223446_1542687.jpg

れれ、確実に読めるひらがなは 「い」 のみなので(汗)、ワタシが読んであげねばなりません。
「とおっ!」とか「バキー!!」とか、擬音だらけの絵本タイム・・・

もちろんここにあるのは一部で、二階にも本がどっちゃりありまする

おまけ。旦那が会社でもらってきた、ぐりとぐらのシール。
c0223446_1554290.jpg

ぐりとぐらのスローライフ、いいわあ。



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-13 15:22 | 小さいひとたち  

100件目は「美味なる端っこ」 

こんにちは。

近所の友達Tさん(美味しいもの好き)におすそ分けしてもらった、美味しいクリームロールの切れ端。

最近、美味しいお菓子の切れ端って流行ってますよね。
リーズナブルなのも嬉しいけど、ワタシは端っこってなんか真ん中より美味しい気がする。
はみ出した部分って美味しい・・・
c0223446_13265927.jpg

子どもらバクバク・・・!!
もっと味わって、お願いだから・・・

Tさんいつもありがとうね(T0T)


ワタシとれれ、それぞれ黒タイツと靴下を買いました。
c0223446_13271127.jpg

この頃いつもスカートに黒タイツばっかりはいてるな。
女学生の制服か(笑)

今日の記事がブログ始めて100件目です。
100件も書いたなんて、自分でびっくりしました(驚)
我が家のこんなつれづれ日記を読みに来て下さる皆さま、本当にありがとうございます(^^)
これからもマイペースで続けていけたら、と思っておりますので、よろしくお願いしますー。
c0223446_14101574.jpg


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-12 13:57 | 日々のつれづれ  

春の陽気

おはようございまーす。

ご心配をおかけしましたが、れれもワタシも薬のおかげで、今日は元気を取り戻しつつあります☆
みなさん、ありがとうございますー。

今日はぽかぽかして、春の陽気を思わせます。
久しぶりに窓をあけて、空気の入れ替えをしました。
(体に無理がかからない程度に!)

うちの障子・・・
c0223446_11333410.jpg

子どもがうっかり障子紙をはがしてしまったので、全部取り去ってしまいました(^^;)
桟だけなんですが、この状態もけっこう気に入ってます・・・(笑)


今日の朝は、卵ごはん~~♪
c0223446_11334212.jpg

                      二杯はいける☆


ワケありでお安くなっていた、山盛りりんご達。
イギリスかどこかの諺で、「一日一個のりんごは医者を遠ざける」っていうらしいですね。
c0223446_11335280.jpg

かごに無理やり詰めまくってますが・・・(汗)
りんごがたくさんあると、なんだか嬉しいきぶん。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-10 11:52 | 日々のつれづれ  

息子 今度は扁桃炎

こんばんは☆☆

今日はね、ワタシ&れれがのど痛くて、ゆっくり過ごしていたんですよ。
kyocoちゃんとも遊べたらと思ってたんだけど、やっぱり調子がいまひとつで・・・泣く泣くキャンセル(泣)

昼かられれの体温がガーッと上がってきて、病院に行くと「扁桃炎」との診断(@0@;)
先生にのどの奥を見せてもらったら、まっかっかに腫れあがってましたー!

今年はどうも当たりが悪いようで・・・
こんなんばっかりです(><)

でも今は薬のおかげで、元気を取り戻しておりますー。
ちなみにワタシも診察してもらったら、ちょっとのどが腫れてるね、って程度で。
良かったです。

さて旦那が帰ってから、食後のデザートに、珍しく抹茶羊羹など食してみました。
c0223446_2113462.jpg

木の楊枝?がない・・・ふつうのフォークでいただきました。

久しぶりの抹茶羊羹、豊かなきもちだ(-v-)


全然関係ないですが、今、旦那が「new スーパーマリオ」を全クリアしました!


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-09 21:17 | 日々のつれづれ