<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

仲のよい姉弟

こんにちは。

夕べもーは熱が出て、今日は学校を休みました。
とはいえ、もう熱も下がって元気なので、念のために休んだって感じです。

穏やかな朝・・・
c0223446_14385453.jpg

もーがおうちにいると、れれはご機嫌なのです。
c0223446_14395377.jpg

いつも一緒にひっついてます。あまりけんかをしない姉弟です。
(もーがれれに何をされても鈍くて気付かない許すため)

c0223446_1440591.jpg

姉のアイロンビーズを拝借して遊んだり、のんびり平和に過ごします

c0223446_14401578.jpg

趣味のポケモンゲームに没頭するもー

学校を休むと、後からどっさり宿題をもらうんですけどねー(汗)
今の小学生って忙しいです。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-29 14:51 | 日々のつれづれ  

真夜中コーヒーケーキ

こんにちは。

夜中むしょうに甘いものが食べたくなることはありませんか?

ワタシは夕べ10時、発作的に甘いもの(ていうかケーキ!)を欲してしまって、HBでコーヒーケーキを焼いてしまいました。
c0223446_1259043.jpg

「絶対食らう!はあはあ」
みたいな気持ちで挑んだんですが、眺めてたらなんとなく満足感が沸いてきて・・・
なんとかすんでのところで、食すのをガマンできました(あぶなかった・・・)

で、今日はポテトチップがむしょうに食べたいです(汗)
体がジャンクを求めている~

毎日おうちでヒマなれれ・・・
c0223446_1259815.jpg

ソファももはや巨大ブロックのような扱い

おうちでバリカンしたら暴れて剃り込みすぎ、ただいま丸坊主です。
もうすぐ入園式なので、それまでには元の髪型に戻る予定(とほほ)
お互い入園を待ち望んでる今日この頃ですー。



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-28 13:14 | 日々のつれづれ  

ラクチンシューズ

こんにちは。

靴が、欲しいなー・・・
こういう感じのパンプスが ↓
c0223446_16294793.jpg

昔、娘時代はヒールの高い靴しか履いてませんでした。
背が低いので、ほんとはコンバースとか履きたいけど、べた靴はありえんなーって思ってました。
でも最近は子育てにどっぷりだったので、ありえんコンバースも普通に履くようになってました。

しかし子育てもちょっと落ち着いてきたからか、また以前のようにヒールが履きたいっていう思いがムクムクと・・・

手持ちの服が無印のトレーナーとかそんなんだから、難しい。

今ワタシがメインで履いてる靴といえば
c0223446_16291051.jpg
c0223446_16293150.jpg
c0223446_1629393.jpg

こんな感じなので、ラクチンです。
今さらヒールなんて履いたら足が痛くなるだろうな。
いや、しかし伊藤まさこさんが
「おしゃれはガマンよ」
と言ってたなー。

うーん・・・ヒール計画はもう少し温めておこう。

遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-27 16:41 | 雑貨など  

ユニクロのVネックTシャツ

こんにちは。

このVネックTシャツを買いましたー。
ユニクロのです。
1000円です。
さすがユニクロ、プチプライスなり・・・
c0223446_12401032.jpg

今まで着ていた無印のVネックは衿がよれよれになっちゃって、旦那から
「こんなのもう着ちゃいかん!」
と言わしめるほどに・・・(汗)
気に入ってたらそればっかり着てしまうから・・・(@@)

確かにこんなよれよれを着てたら女子力upにはつながらん!と、新調しちゃいました。
こういうブルーが欲しかったから、嬉しい♪

で、これは幼稚園のPTA主催のお裁縫教室で作ったストールです。
c0223446_12402214.jpg

ぶきっちょなワタシでも手取り足取り教えてもらって、なんとか作り上げたストール。
生地は役員さんにお任せだったんだけど、とってもナチュラルで気に入ってます♪

早く暖かい季節がこないかなー。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-25 12:52 | 雑貨など  

ソファの一等地には

こんばんは。

最近ちょっとブログの更新時間が乱れております(汗)
がんばるぞー。

我が家のお気に入りの漫画が、ソファの手すりという一等地に積まれております。
その時々によってフェイバリット漫画は変わるんですが、今のお気に入りは
c0223446_22165123.jpg

「へうげもの」

おとといの金曜日に10巻が発売されたんですが、もう何回も読み返してます。
夢中です。

カバーの色がきれいなので、並べてても絵になるなーって思います。
ここに座って、傍らにはへうげものいっぱい・・・
子どもが寝た後、ゆっくりへうげものタイム・・・
嬉しいなー♪

遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
訪問のあしあとを残していってくださいね(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-24 22:23 | 日々のつれづれ  

天然生活3月号

こんにちは。
またちょっとだけ風邪ひいちゃって、更新できずにごめんなさーい(汗)
今日はもう、元気いっぱいでっす(^▽^)

天然生活3月号、買いましたー。
まだ1月なのに、もう3月号なのね・・・
c0223446_14114621.jpg

ワタシね、天然生活に登場する人たちのファッションを見るのが好きなんです。
ファッション特集なんかも好きだけど、ちらっと一枚だけ写ってるようなそれぞれの人の服装が、見ててすごくいいなーって思ってて。
気張ってない(そりゃ本に載るんだから、実はとっておきを着てるのかもだけど・・・)、その人らしいさりげない装い。

そう、その人らしさを感じられるものが好きなんだよなー。

ワタシもファッション誌のまるごとマネっこじゃなく、自分のルールでおしゃれしたいなって思います。
体型も顔立ちも誰一人同じ人はいないんだから。

そういえば、ナチュラル系ファッション誌って、モデルさんは出てきませんね。


最近ごはん作りがおっくうです・・・
何作ったらいいか、さっぱり思いつかん。
とりあえずの、ワタシの常備菜2点。
それは白ねぎ2本あればできるもの。
c0223446_14113711.jpg

左は白ねぎの白い部分をみじん切りにしてゴマ油と塩で味付けしたもの。
右は白ねぎの緑の部分を輪切りにして味噌、砂糖、酒で炒めたねぎ味噌。

白ねぎ大好きです~。
これさえあればの2点です。

遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
訪問のあしあとを残していってくださいね(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-23 14:28 | 日々のつれづれ  

人生二回目のアイプチ

こんにちは。

昨日はお友達kyocoちゃんちに遊びに行かせてもらってたんです。
恒例のおうちランチin kyoco邸、今回は
c0223446_142163.jpg

ビーフストロガノフ!!
牛ー!
しかも、実家から送ってもらったという、とっても高級な牛肉で作ってくれたんです!

kyocoちゃん、よく食べるワタシのために、こんなに気前よくよそってくれて・・・

柔らかい牛肉とたまねぎの甘さが美味しくて、ほんと至福でした(T0T)
ありがとうありがとう!!

ワタシが食べたことの無いような新しい手料理を、たくさん知ってるkyocoちゃん。
このビーフストロガノフも、とっても簡単だよって言ってたけど、ワタシにも作れるかな?
ごはんにドライパセリをふりかけると、ビストロの一皿のよう。

そして、またワタシに新しい世界を教えてくれたkyocoちゃん。
それは
c0223446_142910.jpg

アイプチ。
これもう使ってないからあげるって言ってくれて、もらって帰ってきました。
ワタシ20代の時、たった一回だけ試みたことがあるんで、人生二回目なんです。
帰宅してから早速挑戦してみましたが・・・

け・・・
けっこう難しい・・・

帰宅した旦那が、しばらくしてから
「・・・なんか目おかしくない?」
と(汗)
ふだんポーカーフェイスの旦那が、ものすごい、笑ってくれた・・・

家庭に笑いが生まれて良かったです・・・


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
訪問のあしあとを残していってくださいね(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-20 14:32 | 日々のつれづれ  

インドカレーのお店

こんにちは。

今日はゆうちゃんと、近所のお友達Tさんと一緒に、インドカレーのお店に行ってきました。
以前からkyocoちゃん
「すごく美味しいよ!」
って聞いていて。
kyocoちゃんは美味しいものをたくさん知ってるのです。

子どもは甘口なので安心。
Tさんの娘ちゃんYちゃんとれれのキッズカレー。
c0223446_15331257.jpg

甘口カレーとライス、それにすごく大きいナンがついてて、お皿はカワイイけど量は大人・・・!
でもすっごく美味しいので、二人ともモリモリ!
れれ、白ご飯は箸で、と決めてる様子です。

ワタシたち大人のカレー
c0223446_15331966.jpg

子供用より一回り大きいナン、お茶碗一膳分のライス、サラダ、そして辛さレベル5のカレー!
お友達二人はベジタブル、ワタシはポークカレーにしました。

カレーはスパイスが効いていて、辛いけど本格派の味、美味しい~~♪
ナンはちょっと甘いんだけど、カレーが辛いので、引き立てあってちょうどいい感じです。
ナンがでっかい上に、さらにライスもついてるので、食べても食べてもなくならない感じ・・・(汗)
よく食べるワタシには嬉しい~!
大満足でした!

しかも最後にチャイも付いて、980円というリーズナブルさ。

なんと途中でkyocoちゃんも、旦那さんと下の子Kちゃんと一緒にやってきました!
偶然に出会ってびっくり!!

このお店、確かに何回も足を運びたくなるかも(^▽^)

ワタシも次回は家族で行ってみようと思います!
きっと旦那喜ぶぞ~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-18 16:02 | ごはん  

それはしゃもじではない

こんばんは。

今日オケに行ってる間、旦那に子どもを見といてもらったんです。
お昼はカレーを用意しといたので(またカレー)、「子どもと食べといてー」って頼んででかけました。

帰ってくると、流しにカレーのお皿が入ってて、ごはんのおひつには
c0223446_1948948.jpg


・・・フライ返しが添えられていた

しかも黒ずんだ今はもう使ってない古いやつ

しゃもじが見当たらないので代用したのだろうか

それともまさか、しゃもじと間違ったのだろうか・・・

特に尋ねてません(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-17 19:55 | 日々のつれづれ  

キュロットがはけたー

こんばんは!

今日はこのキュロットをはいて出かけてました。
c0223446_22274183.jpg

これ3年前かな・・・
買ったんだけど、最近キツキツになってて(涙)お蔵入りしてたものなのです。
でもここ2ヶ月ほどのダイエットで、またジャストサイズになってました!
嬉しいー(^0^)

10月末に始めたダイエット
と言っても、3食は腹八分目に食べて、踏み台昇降を夜一時間って感じで、ゆるゆるやってます。

でも面白いことに気付いたんだけど、野菜ってなんぼ食べてお腹パンパンになっても太らないんですが、ケンタッキーとかを満腹食べると、3日後ぐらいに腹回りの「身」になってる!

やっぱり食べる物を選ぶって大事なことなんだなーと、身をもって感じております(@@;)

美容の為もそうですが、健康の為にもこれからずっと、腹八分目&運動は続けていかなくちゃいけないなー。
アンチエイジング目指して・・・

あっ、でも年をとることはステキなことだと基本的には思ってます!
経験が内面を豊かにするから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-16 22:45 | ダイエット