カテゴリ:ダイエット( 3 )

 

キュロットがはけたー

こんばんは!

今日はこのキュロットをはいて出かけてました。
c0223446_22274183.jpg

これ3年前かな・・・
買ったんだけど、最近キツキツになってて(涙)お蔵入りしてたものなのです。
でもここ2ヶ月ほどのダイエットで、またジャストサイズになってました!
嬉しいー(^0^)

10月末に始めたダイエット
と言っても、3食は腹八分目に食べて、踏み台昇降を夜一時間って感じで、ゆるゆるやってます。

でも面白いことに気付いたんだけど、野菜ってなんぼ食べてお腹パンパンになっても太らないんですが、ケンタッキーとかを満腹食べると、3日後ぐらいに腹回りの「身」になってる!

やっぱり食べる物を選ぶって大事なことなんだなーと、身をもって感じております(@@;)

美容の為もそうですが、健康の為にもこれからずっと、腹八分目&運動は続けていかなくちゃいけないなー。
アンチエイジング目指して・・・

あっ、でも年をとることはステキなことだと基本的には思ってます!
経験が内面を豊かにするから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-16 22:45 | ダイエット  

ふみふみダイエット

今日は息子れれの幼稚園入園願書を提出するためおでかけ。
もーが通っていた幼稚園なので、れれも勝手知ったるもの。
簡単な面接もあったのですが、ワタシも二人目の子ということもあり、緊張感まるでなし。
れれは面接官の先生達に少し緊張し、はにかみつつ、質問されることに答えていた。
園庭でお友達とちょっと遊んで帰宅。

さて一週間ほど前からダイエットを始めてます。(コチラ
もともと女子としてはあるまじき食欲の持ち主なので、昔から小デブだったんですが(涙)、
さらにさらに産後太りも重なって、一時期は今より20キロ近く重かったんですよ!
そんなワタシが、食事の改善と一日一時間の踏み台昇降で、なんとかもとの体重に戻しました。
踏み台昇降は有酸素運動にあたります。
小さな子どもがいて長い時間ウォーキングに行けないので、その代替策として始めました。
c0223446_22395158.jpg

この木の踏み台を使ってたんだけど体重で割れそうだったので(笑)、今は雑誌を数冊ガムテープでとめてふみふみしてます。
一週間目の成果としては、ピチピチだったジーンズがちょっと楽にはけるようになったという感じ(恥)
これから年齢的に代謝も落ちてくるし、ずっと運動は続けていかないとなあ。

子ども棚の模様替えのついでに、リビングのラックも配置換え
c0223446_22401286.jpg

小さな急須の文鎮をちょこんと飾ってみた
c0223446_2240233.jpg



ブログを見てくれてありがとうございます。
この部分を一日一回クリックして応援して頂けると幸いです。

人気ブログランキングへ
[PR]

by daikon-orosi | 2009-11-09 23:19 | ダイエット  

肉肉肉肉

最近、こういうお腹周りを隠すような服ばっかり着てたんですね。
c0223446_1330261.jpg

そしたら知らないうちに心がゆるんでたんでしょうね。
c0223446_1330887.jpg

気付いたらこういう服が着れなくなっていたのだ。
この数ヶ月で我が身が・・・我が身が大きくなっていたのだ!!
プカッときるのがかわいいシンプルな服なのに、すんごい詰まってる感が・・・!!
二の腕、胸、腹、尻、腿回り・・・

お・・・お・・・(ベルばら風)
これはアレだ、もーの幼稚園の自転車送迎がなくなって、全く運動する機会がなくなったからだ。
しかも毎日れれと昼寝してました・・・
食べる量は変わらないから、完全に運動不足と昼寝のせいだ。

このブログはダイエットブログにした方がいいのだろうか(泣)
れれが幼稚園に入ったら毎日ウォーキングしようとは思ってたけど、
そんな悠長なこと言ってないで、今・ここから運動を始めようじゃないか・・・
とりあえずすぐに座るのを辞めよう。

というわけで本日から「踏み台昇降」がんばりまっす!
今日は20時20分~21時20分まで行いました。
[PR]

by daikon-orosi | 2009-10-31 15:19 | ダイエット