カテゴリ:雑貨など( 23 )

 

ちょっとだけ民芸調なポシェット

こんにちは。

今は厚着の季節だからあまり使えてないけど、れれのお気に入りポシェット
(死語ですか?今ポシェットってなんて言うんですか?)
c0223446_12565120.jpg

以前お友達に買っていただいたものですが、よく
「ママの手作り?」
って聞かれます。

和テイストで、ちょっとだけ民芸調なのがカワイイ!
子供用にしとくのがもったいない!

裏面はこんなの
c0223446_12564253.jpg

赤いステッチが入ってて(刺し子っていうの?)、これまたかわいいでしょう。

れれが毎日のようにおもちゃを詰め込んで持ち歩いてたので、だいぶくたびれちゃいましたが、いっぱい使ってくれて嬉しい母です♪
(持ってない日は「今日はあのかばん持ってないの?」とか聞かれたりした(笑))

下さったお友達に、感謝感謝です(*^v^*)


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-05 13:09 | 雑貨など  

レトロチックな棚

こんにちは。

うちの電話を置いてる棚。
c0223446_12221348.jpg

手ぬぐいで前面を覆っているのですが、ほんとはすりガラスの戸がついてます。
でもれれが赤ちゃんの時、こけてガラスに頭をつっこんでしまい・・・(@0@;||| 

奇跡的にれれは無傷だったのですが、ガラスは割れてしまって
c0223446_12441413.jpg

こんなことになっちゃって

悲しいですが前面を隠さざるを得なくなっちゃいました・・・

すりガラス眺めてたかったです(TT)
赤ちゃんが怪我しなくて良かったですが、こけてガラスに突っ込むとは、何が起こるかわかりませんね。

生活感丸出しな中身ですいません。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-04 12:34 | 雑貨など  

無印のお布巾を新調

こんにちは。

昨日はエキストラで出演するオーケストラの本番でした。
雨にも関わらずたくさんのお客さんが聴きにきてくれて、素晴らしい演奏会になりました(^v^)
ワタシはちょこっと失敗はありましたが(汗)、大好きなチャイコフスキーの5番が弾けて最高でした!

で、昨日帰ってから家族でイオンモールに行って、ごはんを食べました。
そして無印に寄って、ちょっとだけお買い物。
以前から使ってる無印のお布巾が汚れてきたので、新しく買いました。
c0223446_13522222.jpg

落ちワタふきん 12枚組み
このたびリニューアルしたようで、耳の部分に色がついてました。
デザイン的には以前の方が好きだけど、用途別に色分けしてあると便利かもですね。
台布巾用、手拭用とか。

あともーのお絵描き帳
c0223446_135231100.jpg

5冊セットで200円です。
なんせお絵描きが趣味なので、しょっちゅうノートを買ってる・・・
お安いのじゃなきゃ、ノート貧乏になっちゃいます~(汗)


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-01 14:16 | 雑貨など  

ラクチンシューズ

こんにちは。

靴が、欲しいなー・・・
こういう感じのパンプスが ↓
c0223446_16294793.jpg

昔、娘時代はヒールの高い靴しか履いてませんでした。
背が低いので、ほんとはコンバースとか履きたいけど、べた靴はありえんなーって思ってました。
でも最近は子育てにどっぷりだったので、ありえんコンバースも普通に履くようになってました。

しかし子育てもちょっと落ち着いてきたからか、また以前のようにヒールが履きたいっていう思いがムクムクと・・・

手持ちの服が無印のトレーナーとかそんなんだから、難しい。

今ワタシがメインで履いてる靴といえば
c0223446_16291051.jpg
c0223446_16293150.jpg
c0223446_1629393.jpg

こんな感じなので、ラクチンです。
今さらヒールなんて履いたら足が痛くなるだろうな。
いや、しかし伊藤まさこさんが
「おしゃれはガマンよ」
と言ってたなー。

うーん・・・ヒール計画はもう少し温めておこう。

遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-27 16:41 | 雑貨など  

ユニクロのVネックTシャツ

こんにちは。

このVネックTシャツを買いましたー。
ユニクロのです。
1000円です。
さすがユニクロ、プチプライスなり・・・
c0223446_12401032.jpg

今まで着ていた無印のVネックは衿がよれよれになっちゃって、旦那から
「こんなのもう着ちゃいかん!」
と言わしめるほどに・・・(汗)
気に入ってたらそればっかり着てしまうから・・・(@@)

確かにこんなよれよれを着てたら女子力upにはつながらん!と、新調しちゃいました。
こういうブルーが欲しかったから、嬉しい♪

で、これは幼稚園のPTA主催のお裁縫教室で作ったストールです。
c0223446_12402214.jpg

ぶきっちょなワタシでも手取り足取り教えてもらって、なんとか作り上げたストール。
生地は役員さんにお任せだったんだけど、とってもナチュラルで気に入ってます♪

早く暖かい季節がこないかなー。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-25 12:52 | 雑貨など  

旦那のメガネ

こんにちは。

先日「眼鏡市場」で新調した、旦那の眼鏡。
c0223446_13562439.jpg

ふつうの眼鏡です(笑)
1万5千円也☆

実は眼鏡男子好きなワタシ。
今さら特に旦那にはときめかないですが・・・(^^;)

それより後ろのセイウチの写真の方が気になりますかね(汗)

夕べの晩ご飯はトマト鍋にしました。
クックパッドの作り方を参考に、トマトのホール缶を使って。
c0223446_13563311.jpg

〆のリゾットが、もうもう、めちゃウマでした~!
クックパッドではチーズを入れてますが、ウチでは卵を入れて、オムライス風にしてみましたよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-15 14:08 | 雑貨など  

マスタード色のタイツ

こんにちは。

知り合いの方のオーケストラにエキストラ(ヘルプ)で出ることになり、夕べは旦那に子どもを預けて、なんばの練習場に行ってきました。
地下鉄に乗って、久しぶりの都会の空気・・・
おしゃれな若者をいっぱい見られて、楽しかったです~(^v^)

それで全然話がちがうけど、昨日から自宅のトイレが詰まってて・・・(汗)
もーがトイレットペーパーをふんだんに使ってるなといつも思ってたんですが、たぶんそのせい。
朝から黙々と格闘した結果、無事に開通しました!

以上うれしかった二つの出来事でした(どうでもいい話を読んでいただいてありがとう・・・)

先日「グローバルワーク」のセールで、マスタード色のタイツを798円で購入しました。
c0223446_1345104.jpg

嬉しい気持ちではいてみたんですが、家族から
「足が黄色い」「足が黄色い」と言われて・・・

黄色くてもはいてやるー。
このスカートに合わせてはいてやる。
c0223446_13452029.jpg

このタイツはどんな感じではくとかわいいのかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-12 14:00 | 雑貨など  

冬のあったか小物など

こんにちは。

寒さ厳しい今日この頃。
みなさん風邪などひかず、元気にお過ごしですか?
外に出かけるのもおっくうになりますが、そんな時こそお気に入りを身につけて、嬉しい気持ちで元気に外出したいものですね。

うちの家族の冬小物。
c0223446_13351480.jpg

初冬の頃にもブログにupしたんですが、セントジェームスのマフラー
最近子ども用にしてたんですが、気が向いたら自分でも使ってます。


c0223446_13352226.jpg

近所の雑貨屋さんで買ったニット帽子。もーとワタシで兼用(意外に兼用可能)


c0223446_13353359.jpg

無印の子供用手袋。もーがピアノに行く時、手が冷たくかじかまないように。


c0223446_1335432.jpg

旦那のマフラー。独身の頃、ワタシが編んであげた・・・(ギャー!!)


c0223446_13355155.jpg

ワタシのコート。茶色のピーコートってカワイイ!とアフタヌーンティーで一昨年購入。お手ごろ価格でした。

冬はぬくぬくあったか小物で幸せを味わえますね。


遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-01-07 13:55 | 雑貨など  

ペン立て、スタンプ、カードいれ・・・

こんにちは。

うちの子らはふだん和室のちゃぶ台で絵を描いたり、カード並べて遊んだりしてます。
子ども関係の諸々は、どうしてもすぐにぐっちゃりと散乱してしまうもの。
特にもーのライフワークはお絵描きなので、ちゃぶ台の上は〆切り前の漫画家の机のよう・・・
こまめに整頓してます。ワタシが耐え切れないから(笑)

鳩サブレのコースターと割り箸で作ったのぼり旗?れれが喜んで使う謎のおもちゃ。
c0223446_1334141.jpg


もーの命、筆記具。炭酸せんべいの大きな缶をペン立てにしてます。どっさり。
c0223446_13341729.jpg


ワタシのお気に入り、和紙の箱をスタンプ入れに。子どもにあげたら、もうボロボロだあ(泣)
c0223446_13342621.jpg


折り紙やアイロンビーズなんかのお気に入りの作品は、木の箱にしまっております。
c0223446_13343486.jpg


なんやかんやでカードもたくさんたまってきたので、でっかいのりの容器にほりこんで。
c0223446_13344233.jpg


小さな小さな虫眼鏡。なんでウチにあるのか?実家にあったのをもらってきたのかな?
c0223446_13345238.jpg

子どもの色々は、子どもにも片付けやすいよう、大雑把な感じでやってます。



遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2009-12-28 13:57 | 雑貨など  

マグネットいろいろ

こんにちは。

体の調子のいい時を見計らって、ちょこちょこ拭き掃除などしています。
大仕事はしないようにしてます。

冷蔵庫を拭いてると、マグネットがいっぱいになってきてることに気付いた。
学校のプリントとか習い事のカレンダーとか、諸々貼ってるのです。

小さいから写真撮ってもボケボケになってしまふ(汗)
c0223446_12495579.jpg

    友達Rちゃんにもらった鳩サブレマグネット♪一番のお気に入り♪とてもリアル

c0223446_1250680.jpg

            てんとう虫さん4つ。小さすぎる。ボケボケ

c0223446_12501596.jpg

挟むタイプ。便利そう!と買ってみたけど、ちょっとたくさん挟むとずり落ちてゆく。磁力が弱い。

c0223446_12504115.jpg

かわいい!と飛びついたパンダ。実はマグネットではなくクリップだった!!!おお・・・!!

c0223446_12505796.jpg

もーのコンクールの参加賞&れれがごはん全部食べたらシールを貼る表

冷蔵庫の表面はすっきりさせておきたいのですが、つい色々はっちゃいます~


遊びにきてくれてありがとうございます♪
この部分をクリックしてエールをくださると、とても嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2009-12-26 13:10 | 雑貨など