カテゴリ:日々のつれづれ( 47 )

 

ご無沙汰しております☆そしてお知らせ

おはようございます♪
お久しぶりの更新になります。

先週kyocoちゃんがうちに来てくれた時のお土産、手作りパン達です☆
c0223446_1051262.jpg

左からチョコメロンパン、シュガーパン、チーズとハムのパン、そしてソーセージロールです!
四種類ものパンを作り分けてくれました!
こんなの自分で作っちゃうなんて、kyocoちゃんほんとすごいです~(T0T)
いつものように驚き、そして美味しくいただいたワタシです(*^0^*)
ワタシもワタシの子ども達も、kyocoベーカリーが大好きです♪♪♪

今年も我が家の沈丁花が咲きました。
c0223446_1054020.jpg

c0223446_1052274.jpg

とてもいい香りです。この香りをみなさんにもお届けしたい~


今日から三月、今年度ももうすぐ終わりです。
四月になればもーは二年生に、れれはいよいよ幼稚園入園です。
特にれれはワタシと一日中べったり過ごすのも、残り一ヶ月。
れれと一緒に過ごすこの時間を、大切にしたいなって思うようになりました。

なので、こちらのブログの方は、いったんお休みという形をとらせていただきたいと思います。
こんなブログでも楽しみにしてくれてた方、ほんとごめんなさいね(><)
コメントくださってた皆さん。
お顔の見えない皆さんですが、リアルのお友達との交流のように、ほんとに楽しく、嬉しかったです。
ブログをされている皆さんの所にはちょこちょこ遊びに行かせてもらいますので、これからもどうぞよろしくお願いします☆

もうね、れれは活発な男の子なんで、つまりは「ヒマヒマー!外に連れてけ!!」攻撃に負けたってことなんです(T▽T)
だかられれが入園して落ち着いた頃、こちらも再開できればいいなと思ったりしてます。

それでは、しばらくの間、失礼しますね。
遊びに来てくれてた皆さま一人ひとりに、ほんとにほんとにありがとうです!
感謝をこめて☆

大根おろし
[PR]

by daikon-orosi | 2010-03-01 11:00 | 日々のつれづれ  

梅林に遊びにいきました!

こんにちは☆

昨日はぽかぽかのいいお天気。
お昼から家族で近所の梅林に遊びに行きました。
c0223446_12262157.jpg

梅の花がこんなにきれいだったんです。

道中のようす。駐車場から梅林に向う道には、昔ながらの家々が連なっていました。
c0223446_12272233.jpg


このおうち、座敷ですきやきを食べさせてくれるらしい(笑)
c0223446_12273168.jpg


梅林のある山の頂上からの眺め。野焼きの白い煙がたなびいています
c0223446_1227399.jpg


けっこう傾斜が急だったんですが、それがまた面白い子どもたちでした
c0223446_12275016.jpg



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-22 12:44 | 日々のつれづれ  

リビングの一角のようす・・・

こんにちは。

お天気のいい日、ぽかぽかリビングの一角を写真に撮ってみました。
c0223446_13164377.jpg

天井の電気のカサはプラスチックで気に入ってなかったので、生成りの布でカバーして一応の満足を得ております。
改めて写真に撮ろうとすると、床付近は本だとかCDとかでごっちゃりしてて・・・(汗)

                          ごっちゃり・・・
c0223446_1337242.jpg

                          ごっちゃり・・・
c0223446_13373244.jpg

                          

ほんとは古い日本のおうちが好きです。
でもこのおうちは現代住宅だから、やっぱり建具なんか現代風で(当たり前だけど)。
あと30年もしたら昔風になるでしょうが(笑)

今できる範囲で、居心地のいい素朴なお部屋になるには・・・と考えたりしています。



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-18 13:41 | 日々のつれづれ  

娘のコマ

こんにちは。

お友達Tさんが手作りタルタルソースをくれました♪♪
c0223446_12272063.jpg

刻みたまねぎやゆで卵がたっくさん入ってて・・・
チキンのオーブン焼きとブロッコリーにつけて、いただきました☆
手作りの新鮮なタルタルソース、最高でした~(T▽T)

お礼にワタシの焼いたクッキーと物々交換☆
Tさん、いつもありがとうね!

小1娘もー、学校でコマを作ってきました(っていうかコマに絵付けをしてきた)
c0223446_12265243.jpg

      これが ↑↑

c0223446_1227298.jpg

旦那の手の上で回っている~(意外にコマまわしが上手いことを知る・・・)

c0223446_12271134.jpg

「息をふきかけるとたくさん回る」と言い張り、ふーふーしているれれの姿(笑)



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-17 12:53 | 日々のつれづれ  

ブラウニーづくり

こんばんは☆

今日はバレンタインでしたね。
みなさんはどんなチョコレートを用意しましたか?
ワタシはブラウニーを焼きました☆
c0223446_22514788.jpg

家族でチョコフォンデュもいいなあ・・・と思ってたんですけど、今日はオケの練習でバタバタしそうだったので、昨日のうちに焼いておけるブラウニーにしましたです。

クックパッドにのってたレシピなんですよー。


今日オケにも持って行って。
自分で言うのもアホなんですが・・・大好評でしたのよ☆

ほんとすっごく簡単で、鬼のように美味しいのです☆
家族もばっくばく食べてくれました(まるで駄菓子かのように・・・)

ちなみにワタシはくるみの代わりに、「マカダミアナッツチョコ」を砕いたのを混ぜてみましたー。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-14 23:07 | 日々のつれづれ  

100件目は「美味なる端っこ」 

こんにちは。

近所の友達Tさん(美味しいもの好き)におすそ分けしてもらった、美味しいクリームロールの切れ端。

最近、美味しいお菓子の切れ端って流行ってますよね。
リーズナブルなのも嬉しいけど、ワタシは端っこってなんか真ん中より美味しい気がする。
はみ出した部分って美味しい・・・
c0223446_13265927.jpg

子どもらバクバク・・・!!
もっと味わって、お願いだから・・・

Tさんいつもありがとうね(T0T)


ワタシとれれ、それぞれ黒タイツと靴下を買いました。
c0223446_13271127.jpg

この頃いつもスカートに黒タイツばっかりはいてるな。
女学生の制服か(笑)

今日の記事がブログ始めて100件目です。
100件も書いたなんて、自分でびっくりしました(驚)
我が家のこんなつれづれ日記を読みに来て下さる皆さま、本当にありがとうございます(^^)
これからもマイペースで続けていけたら、と思っておりますので、よろしくお願いしますー。
c0223446_14101574.jpg


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-12 13:57 | 日々のつれづれ  

春の陽気

おはようございまーす。

ご心配をおかけしましたが、れれもワタシも薬のおかげで、今日は元気を取り戻しつつあります☆
みなさん、ありがとうございますー。

今日はぽかぽかして、春の陽気を思わせます。
久しぶりに窓をあけて、空気の入れ替えをしました。
(体に無理がかからない程度に!)

うちの障子・・・
c0223446_11333410.jpg

子どもがうっかり障子紙をはがしてしまったので、全部取り去ってしまいました(^^;)
桟だけなんですが、この状態もけっこう気に入ってます・・・(笑)


今日の朝は、卵ごはん~~♪
c0223446_11334212.jpg

                      二杯はいける☆


ワケありでお安くなっていた、山盛りりんご達。
イギリスかどこかの諺で、「一日一個のりんごは医者を遠ざける」っていうらしいですね。
c0223446_11335280.jpg

かごに無理やり詰めまくってますが・・・(汗)
りんごがたくさんあると、なんだか嬉しいきぶん。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-10 11:52 | 日々のつれづれ  

息子 今度は扁桃炎

こんばんは☆☆

今日はね、ワタシ&れれがのど痛くて、ゆっくり過ごしていたんですよ。
kyocoちゃんとも遊べたらと思ってたんだけど、やっぱり調子がいまひとつで・・・泣く泣くキャンセル(泣)

昼かられれの体温がガーッと上がってきて、病院に行くと「扁桃炎」との診断(@0@;)
先生にのどの奥を見せてもらったら、まっかっかに腫れあがってましたー!

今年はどうも当たりが悪いようで・・・
こんなんばっかりです(><)

でも今は薬のおかげで、元気を取り戻しておりますー。
ちなみにワタシも診察してもらったら、ちょっとのどが腫れてるね、って程度で。
良かったです。

さて旦那が帰ってから、食後のデザートに、珍しく抹茶羊羹など食してみました。
c0223446_2113462.jpg

木の楊枝?がない・・・ふつうのフォークでいただきました。

久しぶりの抹茶羊羹、豊かなきもちだ(-v-)


全然関係ないですが、今、旦那が「new スーパーマリオ」を全クリアしました!


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-09 21:17 | 日々のつれづれ  

パパが休みの日は

こんにちは。

旦那が休みの土曜の夜

子どもとパパのお楽しみタイムです
c0223446_1652968.jpg

家族全員はまってる「new スーパーマリオ」・・・
(今さらなのかな?)

「やっぱりパパは上手い~」って子どもら大喜び。

ファミコン世代のワタシは、小学生の時マリオに夢中でした。
今その時の自分と同い年になったもーが、マリオをやっているのが感慨深い・・・

ワタシも家族が寝静まってから一人練習してます(笑)



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-07 17:00 | 日々のつれづれ  

豆を投げろ!

こんにちは。

お友達くるみさんのブログでこんな美味しそうなヨーグルトの食べ方を見て(→コチラ)、ワタシもヨーグルトを買いに走ったしだい。
c0223446_12593724.jpg

りんごの煮たのと、コーンフレークをトッピングしました♪
至福・・・(TvT)

なんかヨーグルトを入れるのに適した器がなくて、こんな焼物風な器に盛っちゃいました(笑)


今日は節分ですね。
子どもら「鬼に豆をぶつけてやるよ!」と意気込んでおります。
今夜インターホンがなったら、それが鬼のやってきた合図。
c0223446_13122141.jpg

( ↑ この鬼面をポストに入れておき、帰宅した鬼に装着させる)

あっ、鬼が去った後の豆掃除のことを思うと気が重くなってきた。


遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
よかったら下のバナーをクリックして、応援してくださいな(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-03 13:37 | 日々のつれづれ