りんごケーキのレシピ

こんにちは!

以前書いたりんごケーキの記事のコメントの中でレシピを書いたんですが、ベーキングパウダーの量が間違ってました(汗)
(誤)→75g
(正)→7.5g
です(><)ベーキングパウダー75gは、異常な量ですね(@0@;)
Tさんからご指摘いただいて・・・ありがとうね~~(^^;)

ここで改めてレシピを紹介させてもらいますー。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
卵一個
砂糖大さじ2
溶かしバター50g
牛乳50ml
りんごの煮たの 適量
薄力粉120g
ベーキングパウダー 7.5g

薄力粉とベーキングパウダー以外の材料をよく混ぜる。
そこに粉類を加え、さっくりと切るように混ぜる。
生地を15センチ角の型に流し入れる。
予熱した180度のオーブンで30分焼く。
竹串を刺して生地がついてこなければ焼き上がり。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
てな感じで簡単に作れちゃいますよ☆


昨日はkyocoちゃんと楽器の練習&おしゃべりに精を出しとりましたです。

今週なんて毎日会ってるのに、話がつきない~(笑)

おやつにいただいた、kyocoちゃんの手作りビスコッティ
c0223446_123958100.jpg

ざくざくの食感がたまらない!
コーヒーに浸して食べると、またすっごく美味しくって・・・(T0T)
さっそくブログを通してレシピを教えてってお願いしちゃいました♪♪(→コチラ

kyocoちゃんいつもありがとう!



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

by daikon-orosi | 2010-02-20 12:59 | ごはん  

<< 梅林に遊びにいきました! リビングの一角のようす・・・ >>