人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな草花

我が家の庭に生えてるヒメツルソバが、秋を迎え金平糖のような可愛い花をたくさん付け始めました。
小さな草花_c0223446_23432818.jpg

今日はお昼にチキンカレーを食べ、その後家族で隣町の公園に出かけました♪
海辺のとても広い公園です。駐車場代600円だけで、のんびり過ごせます。
小さな草花_c0223446_23433873.jpg

到着です~。れれは遊具めがけて走り去ってゆき、もう見えません(汗)
まったり派のもーはパパとてくてく歩いております。
この公園、随所にハーブガーデンを設けてあり、秋だというのに瑞々しいアップルミントがこんもり茂っておりました。
小さな草花_c0223446_23435238.jpg

写真ではわかりづらいですが、ピンクのシロツメ草も道端にひっそり咲いてました。
小さな草花_c0223446_234425.jpg

昔から雑草と呼ばれるような植物に目をとめることが多いです。
家の庭もなるべく自然に草花が生えてるような風情を目指してるんですが、ガーデニングはまだまだ初心者。
思うような庭には程遠い・・・(汗)
今はお隣の庭を借景してうっとりしてる状態です(@0@;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイエットのため、毎日踏み台昇降やることにしまーす。
本日は19時30分~20時30分まで行いました。
明日もがんばりまっす!

by daikon-orosi | 2009-11-08 00:03 | 日々のつれづれ  

<< 子ども用の棚 クウネルにのっていたトースト >>