ご無沙汰しております☆そしてお知らせ

おはようございます♪
お久しぶりの更新になります。

先週kyocoちゃんがうちに来てくれた時のお土産、手作りパン達です☆
c0223446_1051262.jpg

左からチョコメロンパン、シュガーパン、チーズとハムのパン、そしてソーセージロールです!
四種類ものパンを作り分けてくれました!
こんなの自分で作っちゃうなんて、kyocoちゃんほんとすごいです~(T0T)
いつものように驚き、そして美味しくいただいたワタシです(*^0^*)
ワタシもワタシの子ども達も、kyocoベーカリーが大好きです♪♪♪

今年も我が家の沈丁花が咲きました。
c0223446_1054020.jpg

c0223446_1052274.jpg

とてもいい香りです。この香りをみなさんにもお届けしたい~


今日から三月、今年度ももうすぐ終わりです。
四月になればもーは二年生に、れれはいよいよ幼稚園入園です。
特にれれはワタシと一日中べったり過ごすのも、残り一ヶ月。
れれと一緒に過ごすこの時間を、大切にしたいなって思うようになりました。

なので、こちらのブログの方は、いったんお休みという形をとらせていただきたいと思います。
こんなブログでも楽しみにしてくれてた方、ほんとごめんなさいね(><)
コメントくださってた皆さん。
お顔の見えない皆さんですが、リアルのお友達との交流のように、ほんとに楽しく、嬉しかったです。
ブログをされている皆さんの所にはちょこちょこ遊びに行かせてもらいますので、これからもどうぞよろしくお願いします☆

もうね、れれは活発な男の子なんで、つまりは「ヒマヒマー!外に連れてけ!!」攻撃に負けたってことなんです(T▽T)
だかられれが入園して落ち着いた頃、こちらも再開できればいいなと思ったりしてます。

それでは、しばらくの間、失礼しますね。
遊びに来てくれてた皆さま一人ひとりに、ほんとにほんとにありがとうです!
感謝をこめて☆

大根おろし
[PR]

# by daikon-orosi | 2010-03-01 11:00 | 日々のつれづれ  

梅林に遊びにいきました!

こんにちは☆

昨日はぽかぽかのいいお天気。
お昼から家族で近所の梅林に遊びに行きました。
c0223446_12262157.jpg

梅の花がこんなにきれいだったんです。

道中のようす。駐車場から梅林に向う道には、昔ながらの家々が連なっていました。
c0223446_12272233.jpg


このおうち、座敷ですきやきを食べさせてくれるらしい(笑)
c0223446_12273168.jpg


梅林のある山の頂上からの眺め。野焼きの白い煙がたなびいています
c0223446_1227399.jpg


けっこう傾斜が急だったんですが、それがまた面白い子どもたちでした
c0223446_12275016.jpg



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-22 12:44 | 日々のつれづれ  

りんごケーキのレシピ

こんにちは!

以前書いたりんごケーキの記事のコメントの中でレシピを書いたんですが、ベーキングパウダーの量が間違ってました(汗)
(誤)→75g
(正)→7.5g
です(><)ベーキングパウダー75gは、異常な量ですね(@0@;)
Tさんからご指摘いただいて・・・ありがとうね~~(^^;)

ここで改めてレシピを紹介させてもらいますー。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
卵一個
砂糖大さじ2
溶かしバター50g
牛乳50ml
りんごの煮たの 適量
薄力粉120g
ベーキングパウダー 7.5g

薄力粉とベーキングパウダー以外の材料をよく混ぜる。
そこに粉類を加え、さっくりと切るように混ぜる。
生地を15センチ角の型に流し入れる。
予熱した180度のオーブンで30分焼く。
竹串を刺して生地がついてこなければ焼き上がり。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
てな感じで簡単に作れちゃいますよ☆


昨日はkyocoちゃんと楽器の練習&おしゃべりに精を出しとりましたです。

今週なんて毎日会ってるのに、話がつきない~(笑)

おやつにいただいた、kyocoちゃんの手作りビスコッティ
c0223446_123958100.jpg

ざくざくの食感がたまらない!
コーヒーに浸して食べると、またすっごく美味しくって・・・(T0T)
さっそくブログを通してレシピを教えてってお願いしちゃいました♪♪(→コチラ

kyocoちゃんいつもありがとう!



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-20 12:59 | ごはん  

リビングの一角のようす・・・

こんにちは。

お天気のいい日、ぽかぽかリビングの一角を写真に撮ってみました。
c0223446_13164377.jpg

天井の電気のカサはプラスチックで気に入ってなかったので、生成りの布でカバーして一応の満足を得ております。
改めて写真に撮ろうとすると、床付近は本だとかCDとかでごっちゃりしてて・・・(汗)

                          ごっちゃり・・・
c0223446_1337242.jpg

                          ごっちゃり・・・
c0223446_13373244.jpg

                          

ほんとは古い日本のおうちが好きです。
でもこのおうちは現代住宅だから、やっぱり建具なんか現代風で(当たり前だけど)。
あと30年もしたら昔風になるでしょうが(笑)

今できる範囲で、居心地のいい素朴なお部屋になるには・・・と考えたりしています。



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-18 13:41 | 日々のつれづれ  

娘のコマ

こんにちは。

お友達Tさんが手作りタルタルソースをくれました♪♪
c0223446_12272063.jpg

刻みたまねぎやゆで卵がたっくさん入ってて・・・
チキンのオーブン焼きとブロッコリーにつけて、いただきました☆
手作りの新鮮なタルタルソース、最高でした~(T▽T)

お礼にワタシの焼いたクッキーと物々交換☆
Tさん、いつもありがとうね!

小1娘もー、学校でコマを作ってきました(っていうかコマに絵付けをしてきた)
c0223446_12265243.jpg

      これが ↑↑

c0223446_1227298.jpg

旦那の手の上で回っている~(意外にコマまわしが上手いことを知る・・・)

c0223446_12271134.jpg

「息をふきかけるとたくさん回る」と言い張り、ふーふーしているれれの姿(笑)



遊びに来てくれて、とても嬉しいです☆
下のバナーをクリックしてもらえると、これまた嬉しいです~(^v^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

[PR]

# by daikon-orosi | 2010-02-17 12:53 | 日々のつれづれ